勉強に集中できる環境作り

ここ数日、全く勉強が出来てません。

決して忙しいわけではありません。

夜すぐに寝てしまうんです。

それはなんでかって、勉強机がないから(笑)

試験が終わってから引っ越しました

実は、8月の社労士試験が終わって引っ越しをしました。

8月25日に試験が終わって、引っ越したのが8月28日。

この3日間、引っ越しの準備でめちゃくちゃ忙しかったです(笑)

そして、その時に思い切って勉強机を捨ててしまったんですね。

「試験落ちたから勉強机変えて心機一転じゃ~!!」

なんてわけではなく(笑)

もともと、勉強する時だけミニテーブル出して部屋の隅っこで勉強するような感じで、環境としてはなかなか悪かったんですね。

なので、引っ越しを機にしっかりした勉強机を買って、勉強に集中できる環境を作ってやろうと思ったんです。

ちょっとだけ部屋も広くなるので(笑)

ベッドで勉強するのは無理だった

そんな感じで、古い勉強机を捨てて新居に越してきたわけですが、忙しくてなかなか新しい勉強机を買うところまでたどり着けず。

それでも勉強だけは毎日しようと思うわけですが、結果ベッドの上で社労士Vという雑誌を読み始めるわけですが・・・

まあ一瞬で寝ます(笑)

おそらくテキスト読み始めて5分も起きてられてない気がします。

勉強する環境、めちゃくちゃ重要です(笑)

そんなわけで、今日ようやく重い腰を上げて、新しい勉強机を購入しました。

[商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。]

システムデスク(ザッキー 110 WH) ニトリ 【玄関先迄納品】 【1年保証】
価格:7990円(税込、送料別) (2019/9/14時点)

楽天で購入

 

 

こんな感じのやつ。

小学生ぶりの勉強机です(笑)

イスも買いました

約9ヶ月ほど社労士試験の勉強をしてたわけですが、途中から死ぬほど腰が痛かったんですよね。

床に座ってミニテーブルで勉強してるんだから、そりゃ腰も痛くなります(笑)

なので、この機会に1万円くらいするイスも合わせて買いました。

 

これ。

これでもう、勉強する環境は完璧です。

あとはヤル気だけ(笑)

試験まで残り11ヶ月

そんなわけで、ようやく勉強する環境が整ってきました。

今日で試験から1ヶ月たったみたいなので、第52回社労士試験まで残り11ヶ月です。

少しずつ勉強量を増やしていこうと思います!

コメントを残す