開業に向けて

社労士開業を決めた報告

約半年ぶりの更新となってしまいました。

お久しぶりです、薬剤師ttです。

半年前は社労士試験が終わったばかりの頃だったのですが、この半年間で

・社労士試験に合格(マークミス無かった)

・事務指定講習に申し込み(77000円払った)

・事務指定講習が始まった(意外と面白い)

などなど色々なことがありました。

事務指定講習で届いたのがこれ。

写真じゃ伝わらないと思いますが、めちゃくちゃ大きくて重いです。

写真撮った後はすぐ段ボールにしまいました。

六法とかまだ開いてもいません(笑)

適用編と給付編があるのですが、適用編が終わったところです。

ちょうど半分くらいですかね。

社労士開業を決めました

そしてそして、今回重い腰を上げて久しぶりにブログを書いた理由としては、社労士開業を決めたからです。

元々いつかは開業しようと思っていました。

そして、ちょうど現在薬剤師として働いている会社で大きな環境の変化があり、

「開業するならこのタイミングなんじゃね??」

となったわけです。

ただまあ当たり前ですが、社労士開業には2年間の実務経験が必要であり、その代わりとして現在事務指定講習を受けてるわけです。

どんなに早くても、事務指定講習が終了する7月にならないと開業はできません。

そんなわけで、7月までは事務指定講習を受けつつ開業の準備をし、

2021年中の社労士開業

を目標とすることと決めました。

今回ブログにしたのは、途中で気が変わって辞めるような逃げ道を無くすのと、

ここから開業までの過程を記事にしていって、同じような状況の人の参考にしてもらえればと思ったからです。

ちなみにですが、開業してからの仕事の当ては全くありません(笑)

そんな感じで、今後は開業までの過程を色々と記事にしていこうと思っています。

それに合わせてブログのスタイルを変更し、タイトルも変えました。

今回こそ頑張って更新頻度を上げようとも思ってます(笑)

なので、少しでも興味ある方は継続して読んでもらえると嬉しいです。

よろしくお願いします!!