その他

zoomでお話ししませんか?

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

タイトルにある通り、

「zoomでお話ししませんか?」

というお誘いの記事になります。

これまでにも何度か、連絡くれた人とzoom等でお話ししてきたのですが、もう少し定期的に行っていこうかなと思っています。

子供もだいぶ成長してきて、もう少し自分のために時間を使おうかな・・・といったところです。

概要

形式
1対1だとスケジュール合わせるのが楽で良いのですが、もし1対1に抵抗があれば他の方も誘っていただいて結構です。私は1人です(笑)

日時
お互いの空いてる時間で。
平日の夜、子供が寝てからの時間だと助かります。
お酒飲みながらでも全然かまわないので、フランクな感じで(笑)

ツール
zoomかgoogle meetを考えています。希望に合わせます。

時間
だいたい30分~1時間を考えてますが、そのときのノリです(笑)

目的

こういった機会を作る目的なのですが、そんな大したものはありません。
なので気軽に連絡ほしいのですが(笑)

ただ建前としては、

  • 色んな人と色んな話しをすることで、自分の言語化能力を上げたい
  • 情報交換

こんな感じです。

お話しできること

じゃあ実際にどんなことを話すのか、といったところで、私のお話しできることと、聞きたいことを挙げておきます。

薬剤師関係

マネジメントのこと
100店舗~のチェーン薬局で10年くらい働いていて、最後の5年くらいはエリアマネージャーをしていたので、その経験についてお話できます。

労働トラブルのこと
現在はこういった労働関係の相談にのることが本業ですので、「働いてる会社のこれってどうなの?」みたいな内容についても相談にのることができます。

転職のこと
私は薬剤師→社労士の転職ですが、社労士目線での転職相談にものることができます。

フリーランス薬剤師のこと
現在は社労士として働きつつフリーランス薬剤師としても仕事していますので、フリーランス薬剤師についてもお話しできます。

その他色々
チェーン薬局で働いてた頃、エリアマネージャーながら
・障害者雇用
・人事評価制度導入
など少し変わった経験もしてるので、その辺りも興味あればお話しできます。

社労士関係

社労士試験のこと
社労士試験についてはこのブログで結構書いてますが、勉強法など興味あればお話しできます。一応、働きながら、1年目は選択労一で基準点割れ、2年目に合格してます。

第51回社労士試験当日の話前回の記事で、ブログを更新しなくなった4月頃から試験が終わるまでのことを簡単に書きました。 今回は、試験当日のことについて、忘れる...
第52回社労士試験を終えて2020年社労士試験を終え、燃え尽き症候群になっております、どうも薬剤師ttです。 約2年もの間続けてきた早朝のルーティーン、社労...

開業準備のこと
このブログでもかなり書いた内容ですが、開業準備についてもお話しできます。特に実務未経験での開業ですので、同じような状況で相談相手がいない方など、お気軽にご相談ください。

現在の仕事状況など
開業してもうすぐ1年が経ちますので、この1年間の経過など、現在の仕事状況についてもお話しできます。本当はブログに書きたいのですが、なかなか時間がなくて・・・もし興味あれば聞いてください。

聞きたいこと

聞きたいことは特にきまってないのですが(笑)、せっかくなので色々聞かせてください。

今後、自分自身が仕事をしていくうえでの参考にさせてほしいと思ってます。

もちろん他の人に話しません。個人情報は守ります。

連絡ください

そんなわけで、少しでも私と話してみたいと思った方、ぜひ連絡ください。

このブログの問い合わせフォームでも、ツイッターのリプでもDMでも。

>>問い合わせフォーム

ブログには書けないような内容も、zoomでならお話しできると思いますので、ぜひぜひ(笑)

【2023年7月5日追記】
ありがたいことに、約1年で約40名の方とお話しさせていただきました。緩い感じ・・・のはずなので、ぜひぜひ気軽に連絡ください~