明日は社労士24フェス2019です!!

タイトルの通り、明日はいよいよ社労士24フェス2019です!!!

わーわーわー

うおーうおーうおー

ぱちぱちぱちぱち

・・・

・・・

まあ自分は参加できないんですけどね(笑)

自分は社労士24始めるのが結構遅かったので、すでに定員オーバーで締め切っていました・・・残念。

社労士24フェス2019って何するの?

当たり前ですが、参加者はみんな試験にむけて必死に勉強している人達です。

集まってフェスだなんて、いったい何をするんでしょうか?

11時開始みたいだから、立食パーティーとか?正装で?

音楽流しながらイェーイ!!みたいな?

・・・

絶対に無いなwww

一応、学習方法セミナーと出題予想らしいです。⇒社労士24フェス2019in東京水道橋校(2019年1月12日(土))

すごく真面目だった・・・

でもきっと、シークレットゲストとかいるんでしょう。

突然音楽が流れ始めて、みんなで踊ったりしちゃうんじゃないですか?

なんたってフェスですから!!

・・・

参加できないのが悔しいからって、煽るのはこれくらいにしておきます(笑)

どの程度のフェス感なのか、きっと参加者が教えてくれるでしょう。

自分は高校サッカー選手権の準決勝でも見ながら、フェスが終わるのを待ちたいと思います(勉強しないんかい)

毎月勤労統計調査の不適切調査が話題

最近のニュースでは、毎月勤労統計調査の不適切調査が話題になってますね。

全数調査するとしていたところを一部抽出調査で行い、結果として賃金額が低めに出ていたそうです。

影響があるのは、雇用保険では

・基本手当

・再就職手当

・高年齢雇用継続給付

・育児休業給付

など。

労災保険では

・傷病(補償)年金

・障害(補償)年金

・遺族(補償)年金

・休業(補償)給付

など。

要は、受給者の大部分ということです(笑)

今後これらの受給者には追加給付があるようですが、かなり先になりそうです。

これをもって次の社労士試験では毎月勤労統計調査の数値は問題にならないのではないかと言われてますが、どうなんでしょう。

逆に今回の問題時代が選択式で穴埋めとして出題されたりして(笑)

少なくとも自分はまだ労一の統計を暗記する段階には至っていませんので、あまり気にせず黙々と勉強していこうと思います。

そんなわけで、明日社労士24フェス2019に参加される皆さん。

楽しんできてくださいね~!!!

コメントを残す