社労士試験の受験を諦めました。

突然ですが、社労士試験の受験を諦めました(笑)

いや~まあ受かる気は全くしなかったんですが、それでもゴールデンウィーク後から少しずつ勉強はしてたんです。

ただ仕事やら何やらで結構忙しくて、受験の申し込みをしてなかったんですね。

で、ようやく忙しいのも一段落したので「よし、そろそろ申し込むか~」なんて重い腰をようやく上げたわけです。

そしたら・・・

・・・

・・・

ネットじゃ申し込めなかったんです(笑)

いや~社労士試験なめてました。

仮にも国家資格ですからね。

受験票を取り寄せるところから始める必要があったんです。

ネットでポチポチするだけじゃなかったんです。

おいおい原始的だな?笑

そんなわけで、受験票を取り寄せて書いて郵送したんじゃ間に合わないことが判明しました。

一応窓口でも受験票を貰えるのですが、その窓口が各都道府県に1ヶ所しかない。

1ヶ所の窓口まで車で片道2時間かかる自分には、仕事を休まない限り受験は無理でした。

さすがにそんなことで仕事を休むわけにもいかず、今年の社労士試験は見送ることとなりました。

いや~残念です(笑)

ただ本当に少しずつですが勉強は続けてますよ~

健康保険やら年金やら労働基準法やら、内容的には好きな分野なんです。

そして、たとえ社労士なんて資格が無くても、知識としてはすごく役立つんですよね。

なのでチマチマ勉強しつつ、また来年の試験を待とうと思います。

来年こそは早めに申し込むぞ~!!笑

コメントを残す