未分類

退職しました

バタバタしていて数日経ってしまったのですが、

6月30日をもって退職しました。

正確には、有休消化期間に入りました。

最後の1~2週間は、色んな人が店舗に会いにきてくれたり、電話をくれたりしました。

正直嬉しかったです。

それと同時に、辞めるからには今後もっともっと頑張って、応援してくれてる人達の期待に応えたいと思いました。

本格的に開業準備を始めます

そんなわけで、本格的に開業準備を始めようと思います。

以前の記事で、登録前から進められそうな準備の一覧がこちら。

①利用者識別番号の取得
②名刺作成
③事務所案内・料金表作成
④HP作成
⑤PC購入
⑥会計システム導入
⑦印鑑作成
⑧クラウドストレージ導入
⑨ぱーそなるたのめーるorロハコ登録
⑩契約書等書類作成
⑪仕事用携帯の契約
⑫メールアドレスの取得

>>社労士の登録前後でやることリスト

すでにいくつか進めたこともあるので、次回からブログ記事にしていこうと思います。

というかこのリスト、事務所の契約が入ってないですね。

かなり大事なのに(笑)

有休消化してて良かった

Twitterにも書いたのですが、有休消化期間に入ったとたんに子供が風邪をひきました。

2人とも40℃前後まで上がり、咳もかなりひどい。

今流行ってるRSウイルスを疑ったのですが、陰性でした。

そんなわけで、有休消化中の私は子供の看病で大忙し。

でも仕事のことを気にしなくて良いので、かなり気は楽です。

仕事があると、明日には熱下がるのか、店舗に応援入ってもらえるのか、などなど子供のこと以外でも悩みが尽きないですからね。

そういった意味では、ちょうど有休消化中で良かったです。

開業準備のスタートダッシュはきれませんでしたが(笑)

そんなわけで、子供の体調が完全回復したら、本格的に開業準備を始めていこうと思います!